人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京大撮影会~浅草編 最終回

   浅草は疲れてしまって,撮影途中であったシマシマさんとまったり。
   後で見たら同じようなものが多いですね。
   ということで,撮影会の分は本日で完了です。m(__)m

    D200+Ai AF Nikkor 24mmF2.8D,Tamron 90mmMacro Di

     その1
東京大撮影会~浅草編 最終回_f0079061_21502361.jpg




     その2
東京大撮影会~浅草編 最終回_f0079061_2151476.jpg

     いつもの宮田レコード店。  このアングルは初めてかな?



     その3
東京大撮影会~浅草編 最終回_f0079061_21513428.jpg




     その4
東京大撮影会~浅草編 最終回_f0079061_21524786.jpg

     何の記事を読んでいるのか気になりますね。 一人さみしく一杯。



     その5
東京大撮影会~浅草編 最終回_f0079061_21535381.jpg

     サスガに傘立ても味がありますね。



     その6
東京大撮影会~浅草編 最終回_f0079061_21544223.jpg

     私たちもお酒呑みた~い・・・と言う感じでした。


撮影会に参加された皆さん,ホントにお世話になりましたm(__)m
また,駄作を含めてかなりの枚数をご覧頂いた皆さん,ありがとうございました。m(__)m
これで大撮影会の分は完了。
いつもは生存率5%程度なのですが,今回は多めにアップさせてもらいました。
一部気に入らないものは後日削除いたしますのでご了承下さい。
  明日から通常モードに戻ります。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-06 23:48
mnさん こんばんは
浅草の後半は、、たしかに疲れましたね! その割にはジックリ構えられていたんで凄いなーと感心仕切りです
その3の、、おじさんの視線!こんな感じのおじさんを探していたんですが・・自分には見えなかったな~
Commented by atCommA at 2007-11-07 01:42
宮田レコード店、店のひさしが、最初空に見えておりまして...なんと不思議なカラーバランスなんだろうと、しばし見とれちゃいました<おばか(^^; それはmnさんの狙いとはちがうでしょうけれど、なんにせよ面白いアングルで。
してまたその下、ほうきの長さがおかしくてたまりません(^^) このじっちゃんも見覚えあるですけどね、撮れなかったなぁ...
Commented by n_herb at 2007-11-07 08:51
おはようございます。
最後の一枚は撮られてる所横目に見てたのですが、どう料理されるのか楽しみで生存して良かったです^^。
なるほどそういう目線だったんですね。
また後ろの屋台から漏れる光の加減、色が絶妙で好きな色合いです。

↓も拝見、遅れてしまいました。
安定した構図と少ない光を旨く利用して美しいです。
特にその4はあの場所の雰囲気が思い出されるなぁ~。

Commented by mn3m at 2007-11-07 21:38
シマシマ7さん こんばんは
ロートルは最後は疲れましたね。でも楽しかったですよね~。
いや,疲れていたので歩く速度が遅くなってじっくり撮っているように見えただけだと思います(^0^)
Commented by mn3m at 2007-11-07 21:41
CommAさん こんばんは
おお,確かに言われてみると青空にも見えないこともないか?
行くたびに撮っているお店ですが,今回初めてのアングルが見つかって嬉しかったですね。

じっちゃんは例の伝法院通りのお店群の外れです。
Commented by mn3m at 2007-11-07 21:43
herbさん こんばんは
女の子の飲み終わったボトルとバックが妙に気に入りまして(^0^)
モノクロと迷いましたが,背景の色を気に入っていただけたのでカラーで良かった。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-07 22:01
人および人のようなものの取り入れ方が印象的です。一つヒントを貰ったような気がします。とりわけ、顔の写っていない最後の作品、感じ入りました。
Commented by cabin_um at 2007-11-07 22:15
mnさんらしい人物と入れ方、はずし方・・・芸域の広さを感じさせる浅草
ラストでした。herbさんのところにも書きましたが、浅草のかけらを集め
て全体像を描き出す感じが、観光客目線オンリーの僕には新鮮でした。
路地裏に光る素材あふれる浅草、何回か訪問してその極意を掴みたい
と思います(^^)
Commented by mn3m at 2007-11-07 22:56
はるさん こんばんは
浅草はすっかりいつもの撮り方に戻ってしまいました(^0^)
自分の写真が何か街取りのヒントになるんでしたらウレシイです。
Commented by mn3m at 2007-11-07 22:58
CABINさん こんばんは
浅草は数え切れないほど行っていますが,飽きない場所ですね。サスガに浅草(意味不明)
その日来ている観光客の方,地元の方,時間帯,お天気・・・・とにかく面白いところだと思います。 それほど遠いところでもありませんので是非通ってみてください。
Commented by readymade_ayu at 2007-11-08 00:39
「その5」カサ立ても、お店の中のイスと灰皿などどこかしこにも
味がありますねっ。大好物な物件です。が、玄関に「犬」マークがあると
こわくて撮るのをやめてしまうワタシです。
撮影会の写真を遅ればせながらアップしました。
mn3mさんをご紹介させていただきました☆
Commented by mn3m at 2007-11-08 20:48
ayuさん こんばんは
あら? あんなに元気なayuさんでも犬は嫌いですか? 不思議(^0^)
その5は帰ってきてみたら,もうちょっと色々撮っておけば良かったところでしたね。
まっ,浅草はしょっちゅう行くので,また撮ってきます(^0^)

ブログのご紹介ありがとうございますm(__)m  後でゆっくり見に行きますね。
by mn3m | 2007-11-06 21:54 | 浅草界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m