人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の小休止

     D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D
人生の小休止_f0079061_203592.jpg

     歪んでいるのはトリミングした性です(^_^;



     D3+Tamron 90mmMacro Di
人生の小休止_f0079061_2043299.jpg

     @旧前田侯爵邸
Commented by dejikaji at 2008-03-12 21:03
mnさん、こんばんはです。
一枚目、垂直方向の妙な傾きは一体なんじゃろ?って思ったら、トリミングの為でしたか。
老夫婦に当たる日差しの加減がいい塩梅です。
2枚目も、自分だったらもっとコントラストのキツイの狙う所ですが、柔らかい光のおかげで、レースの細かな模様が出てこれ又いいですね♪(●^o^●)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-12 23:26
こんばんは
旧前田侯爵邸は凄く大きな家なんですね!パット見は、何処かの駅かと思いました・・ 老夫婦のノンビリ感!好きですよ
物撮りは相変わらず上手いな~ カーテンの光のコントラストが絶妙ですよ
Commented by monopod at 2008-03-13 13:37
高性能センサー+マクロレンズ
でもって、渋くモノクロって情緒が出せますねぇ~
この2枚目も、そんなお手本だと思います。
Commented by tobi-photo at 2008-03-13 20:35
自分も人生ちょっと小休止したいです(^^;
2枚目のカーテンインパクトあります。これ1枚で色々なストーリーが語れそうな1枚ですね。
Commented by mn3m at 2008-03-13 20:47
デジ鍛冶さん こんばんは
一枚目は会釈して何枚か撮らせていただいたんですが,どうも良いのが無くてトリミングしちゃいました。 なんとも妙な画でスイマセン(^_^;
2枚目は丁度柔らかい光が入ってくれまして,助かりました。
Commented by mn3m at 2008-03-13 20:49
シマシマ7さん こんばんは
前田侯爵邸はかなり大きな邸宅です。 直ぐ側に和亭も併設されてますが,そちらはお茶会などに使われているようで撮影は出来ません。
駒場公園の中にありますので,桜の季節は綺麗だそうです。
Commented by mn3m at 2008-03-13 20:52
monopodさん こんばんは
タムのこのマクロレンズは好きなレンズの一本です。 花マクロを撮らなくなったので最近出番がすくないのですが,信頼できるレンズですね。ボケが気に入ってます。
一時純正のVR105マクロも持っていたのですが,こちらを残して売ってしまいました。 純正は重くて出番がすくなかったのが理由です(^0^)
Commented by mn3m at 2008-03-13 20:57
TOBIさん こんばんは
小休止・・・自分もよ~く判ります。この年になると色々と疲れますよね(^0^)
老ご夫婦のゆったりした時間に憧れてしまいました。それでパチリ。
2枚目,ありがとうございます。 なんと言うことのない画なのですが,自分でも捨てがたくて。
by mn3m | 2008-03-12 20:05 | 洋館 | Trackback | Comments(8)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m