人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京島フィルム一本勝負~第2回~

   今日はいつものメンバーで押上,京島でフィルム一本勝負。
   遍路人さん,シマシマ7さん,はるさん,CommAさん,mabさん,CABINさん,ayuさん
   お疲れさまでした。
    撮影中は雨こそ止んでくれましたが,肌寒い中の撮影。 でも,みんなで撮り歩くのは
   ホントに楽しいです。  また,次回もよろしくお願いします。

   一本勝負のお約束通り,インデックスも載せておきます。
   イマイチ気に入ったのは撮れませんでしたが,アップが早いのだけは取り柄かな?

   昨日買ったNikon FE + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
京島フィルム一本勝負~第2回~_f0079061_2355432.jpg


(7)  スタート早々に休憩したお洒落な喫茶店。2Fのトイレ帰りに一枚
京島フィルム一本勝負~第2回~_f0079061_2113237.jpg



(11) mabさんを案内した京島の公園で
京島フィルム一本勝負~第2回~_f0079061_22562756.jpg



(20)  玄関を飾る妖しげな花
京島フィルム一本勝負~第2回~_f0079061_22572882.jpg



(25)  皆さんに評判が良かったのでこれも。
京島フィルム一本勝負~第2回~_f0079061_22581745.jpg



(28)  京島寸景としてはふさわしいかと思ってチョイス。
京島フィルム一本勝負~第2回~_f0079061_2312133.jpg


     スイマセン,今日は眠いので皆さんの力作は明日拝見しますm(__)m
Commented by mab at 2008-04-14 00:07 x
mnさん、お疲れ様です!
早っ!ワタシが一番かと思ったのに・・
11の少年たち、やっぱいいですよね~。
ニコニコしながらファインダー覗いていたmnさんをワタシは、ニコニコしながら見ていました。
20のお花、ワタシは引いちゃいましたが、アップは存在感があっていいですね~。
最後のオバチャンの衣装も下町っぽくて惹かれます。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-14 00:38
お疲れ様でした。
こうして拝見すると、良いショット続出ですね。今回は大撃沈ですが、これを機会に勉強させていただいて次回は私ももう少し頑張ろうと思います。
Commented by monopod at 2008-04-14 01:22
面白いですね!フィルム一本勝負~
私も近ければ参加したいぐらいです(^^)b
フィルムカメラを物色する理由も出来ますし(爆)
Commented by readymade_ayu at 2008-04-14 05:39
あは、11の男の子たちカワイイ (^_^)
新しいカメラを囲んでワイワイ言っているオトナたちと変わりませんね。
Commented by nobu-nv at 2008-04-14 07:45
優しい写真撮られますね~。これはお人柄なのかな?私のとは大違い(笑)
それから、
この風合いというか空気感というか、銀塩ならではです。
う~ん、私も欲しくなる~。
Commented by henronin at 2008-04-14 12:47
お疲れ様でした。
25 プリントでは細部が見えなかったのですが電球でしたか、自分もこれが好きです、次は24ですかね自分が見つけたら何枚も撮りますね。
Commented by mn3m at 2008-04-14 21:18
mabさん こんばんは
子供達はもっとアップでとりたかったのですが,それもマズイかと思ってこのぐらいにしました。
20のお花は難しかったですよね。 自分はmabさんの引いた絵の方が好きです(^0^)
Commented by mn3m at 2008-04-14 21:21
はるさん こんばんは  お疲れさまでした。
いや~,写真とCDをお忘れになったのは痛かったですね。
すぐに気づいてCABINさんが追いかけたのですが,間に合いませんでした。自分も携帯を掛けたのですが,上手く繋がらなかったみたいで。
F100の力作を拝見できなかったのが残念です。
そうそう,F100はやっぱり良いですね。AF機を買うならこれだな~と感じましたよ。でも,フィルムは全然使わないので買わないですけどね(^0^)
Commented by mn3m at 2008-04-14 21:23
monopodさん こんばんは
一本勝負はプレッシャーも有りますが楽しいですよ。そうそう,レンズも一本だけです。
自分はこの日のためにFEを8400円で買っちゃいました。
いままではオリンパスのOM10を使っていたのですが,どうもフィルム巻き上げが妖しくて。
Commented by mn3m at 2008-04-14 21:24
ayuさん こんばんは  お疲れさまでした。
確かに,この子供達以上にカメラ親父達は盛り上がっていましたね。
あっ,ペンタックスおねーさんも(^0^)
Commented by mn3m at 2008-04-14 21:26
nobu-nvさん こんばんは
一本勝負でしか使わないフィルムですが,この撮影会はオモシロイです。 お子さんが少し大きくなったらお誘いしましょうか?
フォトCDからのアップなので,画質が悪くてスイマセン。 フィルムをちゃんとスキャンすれば良いんですが,複合機しか持っていないもんですから。  フィルムの画質は他の皆さんのを参考にしてください。
Commented by mn3m at 2008-04-14 21:27
遍路人さん こんばんは  お疲れさまでした。
お言葉に甘えて24を含めて3枚ほど追加でアップしました。
皆さんの丁寧にスキャンした画像を早くみたいです。
by mn3m | 2008-04-13 23:01 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m