人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都電ぶらり旅 Ⅳ  ~モノクローム編~

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

都電ぶらり旅 Ⅳ  ~モノクローム編~_f0079061_19241672.jpg




都電ぶらり旅 Ⅳ  ~モノクローム編~_f0079061_19244360.jpg




都電ぶらり旅 Ⅳ  ~モノクローム編~_f0079061_1925520.jpg

      @梶原商店街
Commented by dejikaji at 2008-05-07 20:58
mnさん、こんばんはです。
1枚目、下の雑草入れた所がなんともローカルぽくっていいですね♪
2枚目の魚屋さんのおばちゃん威勢がよさそうですね、ちょっと睨まれた感じが怖い・・・・(笑
ラスト、妙に広い道幅のせいかお婆ちゃん二人が見た目以上に小さく見えますね!
Commented by pmg4867 at 2008-05-07 21:20
mnさん、こんばんは。
都電の通る街=下町。な〜んて、分かんない私は安直に想像してしまうのでした。(^_^;)
by アレックス
Commented by sima7sima7 at 2008-05-07 21:50
こんばんは
よかった~ 3枚目のおばあちゃん!もろ被る所でした(・汗・)
1枚目のおばちゃん3人組み! 良いな~この雰囲気が都電ですからね
Commented by mab at 2008-05-07 22:52 x
梶原商店街 って、こう見るといいですね~。
どうしてあそこにつれてってくれたんだろう?と思ったのですが(笑)
モノクロが似合うところですね。

2枚目、ちょい怖いです・・
Commented by haru_ogawa2 at 2008-05-07 22:54
さすがに人の姿が生きていますね。2枚目、会話が聞こえてきそうです。
Commented by space_craft at 2008-05-07 23:10
mnさん こんばんはです。
商店街・・・それぞれの店のネーミングがストレートでいいですね。
ちょっとおばちゃんの鋭い視線が気になりますが。。。
自転車で立ち話、商店街のコミュニケーションの定番ですね~
Commented by m-howell at 2008-05-08 08:36
mnさん、こんにちは。
2枚目のおばちゃんの表情がなんとも・・・景気のせいでしょうかね?
『もうかりませんわぁ~』てな感じでしょうか?
3枚目のおばあちゃん・・・しんみりしちゃいますね。
Commented by nobu-nv at 2008-05-08 09:10
こういうスナップはやっぱりモノクロが似合いますね~。
3枚目の枯れた商店街の感じが「今の日本」を象徴しているような。。。
Commented by henronin at 2008-05-08 11:53
当日は休日でも在ったせいかお休みのお店が多かったですね、一枚目モノクロで生きた場所です、人物の入れ方も好きです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-08 12:23 x
1枚目,正面からとらえられてるのがいい雰囲気出してますね。ホーム上での人間模様なんてのも見えてきたりしますし。
Commented by akimina3 at 2008-05-08 12:59
mnさん、こんにちは。
あの商店街、ちゃんと人物いれて撮られていたのですね~。
私は、怒られる恐怖症で、カメラを向けられませんでした。

ラストの1枚が、あの雰囲気をさりげなく感じさせてくれますね。
Commented by n_herb at 2008-05-08 19:38
mnさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました~、何とか元気にやっておりました^^。
写真を拝見してお元気そうで何よりです。

都電と言う響きでもうノスタルジーな印象を受けてしまいますね。
1枚目の雑草が全く手入れされてなくて伸び放題な感じがそそられます^^。
Commented by mn3m at 2008-05-08 21:27
デジ鍛冶さん こんばんは
一枚目の雑草はもっと入れれば良かったですね~。 ちと後悔。
Commented by mn3m at 2008-05-08 21:28
アレックスさん こんばんは
都電の路線そのものが下町の中を通ってますので,どこで降りても下町です(^0^)
Commented by mn3m at 2008-05-08 21:33
シマシマ7さん こんばんは
三枚目のおばあちゃん二人にはやっぱり反応してました?(^0^)
自分もついつい撮っちゃいます。  アップしてくださいよ。見てみたい。
Commented by mn3m at 2008-05-08 21:34
mabさん こんばんは
いや,自分も初めて降りた駅でした。 シマシマさんのご紹介です。
二枚目のオバチャンはいい人でしたよ。ちょっとタイミングが悪くて怒っているように見えますが,大丈夫でした(^0^)
Commented by mn3m at 2008-05-08 21:35
はるさん こんばんは
商店街もお休みだったみたいで,閑散としてました。
でも,それはそれで人がいると生きてきますね。
Commented by mn3m at 2008-05-08 21:35
D_Dさん こんばんは
二枚目のオバチャンは全然OKでしたよ。
却ってお年寄りの方がお願いすると断られますね。
Commented by mn3m at 2008-05-08 21:37
nobu-nvさん こんばんは
この地域では良いのが撮れなくて,苦し紛れのモノクロです。
モノクロで生き返った画ばかりですよ。 ホントは最初からモノクロ狙いでイメージしたいのですが。
Commented by mn3m at 2008-05-08 21:38
ハウエルさん こんばんは
もう少し時間があって粘るとお年寄りが撮れたかも知れませんが,この日は閑散としてました。  お休みとはいえ,ちょっとさみしい商店街です。
Commented by mn3m at 2008-05-08 21:39
遍路人さん こんばんは
一枚目はカラーだといたって普通の情景ですよね。
モノクロで少しは都電の雰囲気が出てくれたみたいです。
Commented by mn3m at 2008-05-08 21:39
住職さん こんばんは
降りるたびにホームでの人間模様を狙っていたのですが,なかなかそうは出会えませんね。
Commented by mn3m at 2008-05-08 21:41
minaさん こんばんは
自分も最近は人物の入れ方で悩んでいます。
自分はどちらかというと自己責任でかなり入れてしまう方なのですが,果たしてどの辺にボーダーラインを引いたらいいのか・・・・悩みますね。
絶対に入れない,と言うのが一番良いのですが,それも悲しい物がありまして。
Commented by mn3m at 2008-05-08 21:43
herbさん  こんばんは     こちらこそご無沙汰してますm(__)m
久しぶりのherbさんの作品を拝見して楽しかったです。
早く写真が撮れる環境に戻れると良いですね。 頑張ってください。
by mn3m | 2008-05-07 19:26 | 都電荒川線 | Trackback | Comments(24)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m