人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭日

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D
祭日_f0079061_2151070.jpg

Commented by sima7sima7 at 2008-05-12 22:41
こんばんは
これって 鬼子母神の入り口の家ですよね?!
ストレートで撮っても良かったんですね。アレコレ考えてボツになっちゃいました(・汗・)
小さな日の丸が、この家の品格を伝えてます
Commented by n_herb at 2008-05-12 23:18
こんばんは。
国旗の新しさから推測して本当に祭日だから立てたんでしょうけど・・・、
何かずーっとさしっぱなしになってたかのように感じてしまうのは何故なんでしょう^^。
確かに魅力を感じますし、何か発してる気がします。
左の階段、それだけでもですが上どうなってるんだろうとか・・・、
やけに靴たくさん並べてるなぁとか・・・色々想像掻き立てられます^^。
Commented by monopod at 2008-05-13 02:08
う~ん、やっぱ日の丸が効いていますね。
いろいろ考えさせられるっていうか、感じることの多い写真です。
日本はすでに超巨大な老人国ですが、この先はどうなるんでしょう…
Commented by henronin at 2008-05-13 11:46
ズバッと来ましたか?何か踏み込んでいけない雰囲気を感じたので周りを入れて逃げようとしましたが、正面から切り込みましたね 凄い!
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-13 14:23 x
鬼子母神の入り口ってシマシマさんが書いてらっしゃるから,これって民家なんでしょうか?全体像が見えないのでなんとも言えませんが,見ている分にはおもしろい被写体です。
Commented by orange__peel at 2008-05-13 15:08
お久しぶりですぅ。こんにちわー。
なんでなのか分からないけど、とっても惹かれてしまいました。
日の丸効果かな。笑
このお家、もうだれも住んでないんですよね?
上の階がとても気になります!
もちろん..mnさん上がってみましたよね?!w
Commented by mn3m at 2008-05-13 20:32
シマシマ7さん こんばんは
そうです,あそこです。  乗り過ごしたmabさんを待ちかまえて,急いで皆さんの後を追いかけましたので,余り考えている暇が有りませんでした。それが却って良かったかも?(^0^)
Commented by mn3m at 2008-05-13 20:37
herbさん こんばんは
不思議な光景でしょう?
国旗は新しかったです。 住んではいないと思うのですが,よく解りません。 そこが良いのかな?
Commented by mn3m at 2008-05-13 20:51
monopodさん こんばんは
高齢化社会は身につまされますよね~。
自分もそんなに遠い話ではないので,考えさせられます。
でも,そんなことを思っていただけると撮った甲斐が有りましたね。ありがとうございます。
Commented by mn3m at 2008-05-13 20:52
遍路人さん こんばんは
折り返してきたmabさんを迎えて,急いで皆さんの後を追いましたので,もうストレートに。 
自分もアップして良いのかちょっと迷ってましたので,前回の撮影会シリーズには載せませんでした。
Commented by mn3m at 2008-05-13 20:54
住職さん こんばんは
元はお店かなんかだと思いますが,もうスゴイですよ。
屋根には綺麗な新緑の雑草が生えてました。
何回か前を通ったことがありますが,気が付かなかったので,普段は雨戸が閉まっていたのかも知れません。 いよいよ解体かな?
Commented by mn3m at 2008-05-13 20:55
orangee-peelさん こんばんは
こちらこそご無沙汰してます。とは言っても,作品は毎日拝見してますよ(^0^)
もう誰も住んではいないと思います。  二回はあがれません(^0^)
Commented by aoi_color at 2008-05-15 23:23
良いですね。
こんな光景大好きであります。
履物が沢山あるのがまた興味をそそります。
by mn3m | 2008-05-12 21:55 | 都電荒川線 | Trackback | Comments(13)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m