人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧東海道撮影会 Ⅱ  ~ニャンコ編~

      D3+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

(1)
旧東海道撮影会 Ⅱ  ~ニャンコ編~_f0079061_19144557.jpg



(2)
旧東海道撮影会 Ⅱ  ~ニャンコ編~_f0079061_1915924.jpg



(3)
旧東海道撮影会 Ⅱ  ~ニャンコ編~_f0079061_19154391.jpg



(4)
旧東海道撮影会 Ⅱ  ~ニャンコ編~_f0079061_191685.jpg


    今日は恵比寿の東京都写真美術館に森山大道展を見に行ってきました。
    2Fの「ハワイ」と3Fの「レトロスペクティブ1965-2005」の両方を見ましたが,
    アレ,ブレ,ボケの世界を堪能。
    自分もこれから東京を切り取ってゆくと思うので,大変参考になった写真展です。
    あまりの迫力に圧倒されて帰ってきましたけどね。
    ビデオ上映もやっていて,コンパクトカメラでの撮影スタイルなどが大変興味深かったです。
Commented by space_craft at 2008-05-18 19:32
mnさん こんばんは
今回のmnさんの作品・・・なんだろ、センチメンタルな気分に
なります。
優しさと寂しさ、そして勇気のようなものが伝わってきます。
一枚目と四枚目はとくに素晴らしい。
森山大道氏の写真展、ぜひ観たいものです。
Commented by nobu-nv at 2008-05-18 20:08
お~凄い!
ニャンコ撮り上手いですね~。
私も結構撮るのですが、迫力ある絵に押されてしまいました。
う~んもっと精進せねば。
Commented by dejikaji at 2008-05-18 20:34
mnさん、こんばんはです。
旧東海道撮影会、名前聞いただけで面白そうですね~!
おまけにこんなにニャンコ撮れるとは、飛んで行きたくなっちゃいます。
でれも皆いい顔してますね♪(●^o^●)
ラストなんかはmnさんらしい一枚ですね、こう言う光景はなかなか出会えませんから羨ましい~!!!

で、GRD2いっちゃうんですか?(笑
Commented by n_herb at 2008-05-18 20:45
mnさん、こんばんは。
何故なんでしょう??どれも何か透明感あるというか・・・。
特に2枚目好きですね、ただ寝てるだけなのか、考えに耽っているのか、よい顔してます^^。
それと4枚目文句無くよい情景ですね。
Commented by cabin_um at 2008-05-18 22:06
mnさん、昨日はお疲れ様でした。地元品川区なのに参加できず
残念でした。それにしても撃沈と仰る昨日といい今日のニャンコと
いい、実に旧東海道してると思います。昨今は古い町並みが変わ
ってきて残念ですが、まだまだディープなピンポイントは残ってい
るので、僕もそろそろ地元を撮らなきゃ(^^)
Commented by mab at 2008-05-18 22:26 x
mnさん、
こんなに素敵なにゃんこを撮っていたなんてー。
それも、望遠に付け替えたのって、結構後ですよね。

最初のもいいけど、やっぱり最後のが一番mnさんっぽくて好き。
Commented by sima7sima7 at 2008-05-18 23:03
mnさん こんばんは
青物横丁!ダメダメって言われる割に凄いのゲットされてますね~
デジ鍛治さんもビックリのチャンコ君たちですよ!
1枚目の夢を見るような眼差しは、完璧じゃないですか! 自分も撮って見たいな~(無理ですね(・汗・))
どうにか帰って来る事が出来ました! 向こうで猫を見なかったな~ 飼ってないのかな?!
Commented by tabasco-x at 2008-05-18 23:03
トップの写真すごいですね~
人間みたいです(^_^)/

Commented by monopod at 2008-05-19 02:06
4枚目、いいですね。
猫好きの人が多い所は人情豊って言いますが
そんな雰囲気がよく出てますよ~
Commented by readymade_ayu at 2008-05-19 06:07
1枚目、カワイイですぅ。
Commented by atCommA at 2008-05-19 09:33
うあぁ、一枚目が圧倒的...語ってますねぇ(^^)
Commented by henronin at 2008-05-19 11:06
一枚目可愛いと言うより威厳を感じます、この近辺のボスですかね?
森山大道展に行きたいと思ってます、明日にするか年寄り無料の明後日にするか迷ってます無料日は混雑するので避けたいのですが。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-19 20:08 x
森山大道さんと言えば,GRD2で新宿を撮ってる人ですね。
苦手分野だし,そういうの見てみたいなと思います。大阪ではないのかな?
1枚目のにゃんこ,言うことなし。決まってますね。
にゃんこも私の未開拓分野です(^^;)
Commented by mn3m at 2008-05-19 21:28
D_Dさん こんにちは  ありがとうございますm(__)m
何とかニャンコの気持ちが出てくれればと思って撮ってみましたが,少しでも伝わってくれるとウレシイです。

森山大道はすごすぎて参考にならない部分もありますが,でも,良い写真はやはりパワーがありますね。 言いたいことが直接伝わってきます。
スタイルは違ってもその辺は参考になりますね~。
Commented by mn3m at 2008-05-19 21:30
nobu-nvさん こんにちは
自分はニャンコはあまり撮らないというか,すぐ逃げられて撮れないのですが,たまには良いですね(^0^)
nobu-nvさんのニャンコ写真はオシャレですよ。 とても太刀打ちできません。
Commented by mn3m at 2008-05-19 21:32
デジ鍛冶さん こんにちは
旧東海道は初めてでしたが,なかなかオモシロイ物件が残っています。
楽しかったですよ。
ニャンコはノラは少ないようでしたが,飼い猫が沢山居ました。 
ラストはニャンコが動き回るので,ばあちゃんとのツーショットがなかなか撮れなくて,押せたのはこの一枚だけ。
Commented by mn3m at 2008-05-19 21:34
herbさん こんばんは
二枚目のニャンコは幸せそうに寝てましたね(^0^)
逃げなかったのはこのニャンコぐらいです。  良い夢見てるみたいでした。
Commented by mn3m at 2008-05-19 21:36
CABINさん こんばんは
CABINさんの地元にあんな良いところが有ったとは知りませんでしたよ。 Nikonも近いし,って関係ないか(^0^)
忙しいでしょうが,次回は是非ご一緒したいですね。
Commented by mn3m at 2008-05-19 21:37
mabさん こんばんは
全部川の近くで撮った奴です。
ラストはayuさんに川の方にいくよって呼ばれたんですが,振り返ったらおばあちゃんが出てきたので無視して撮ってました(^0^)
Commented by mn3m at 2008-05-19 21:39
シマシマ7さん こんばんは  お帰りなさいm(__)m
無事に帰れて良かったですね~。
これからどんな中国が出てくるか楽しみにしてます。
Commented by mn3m at 2008-05-19 21:40
tabasco-xさん こんばんは
ありがとうございます。
ニャンコの気持ちが少しでも出てくれると良いな~と思いましたが,少しは撮れたでしょうか?
Commented by mn3m at 2008-05-19 21:40
monopodさん こんばんは
確かに,この辺は人情味が溢れているような雰囲気を感じました。
なかなか良いところですよ。
Commented by mn3m at 2008-05-19 21:42
ayuさん こんばんは
一枚目は例のみんなで撮ったニャンコです。 自分だけ望遠でしたけど(^0^)  カラーの方が可愛かったんですが,モノクロの方が表情がよく解るので変えちゃいました。
Commented by mn3m at 2008-05-19 21:44
CommAさん こんばんは  土曜日はお疲れさまでした。
一枚目は望遠の勝利かな?(^0^)

GRD2・・・真剣に悩み中。 みんな持ってしな~
Commented by mn3m at 2008-05-19 21:47
遍路人さん こんばんは
森山大道,良かったですよ。  ビデオも上映してますので,是非ご覧下さい。
日曜日は決行混んでいました。 あそこはいつも空いてるんですが,サスガに今回は有名人の展示会なので来客者が多いみたいです。
若い方が多いのにビックリしましたよ。 大半が20代前半ぐらいの方でした。女性も多かったですね。 メモしたりしている人もいましたので,皆さん写真学校の生徒さんなどかも知れません。
Commented by mn3m at 2008-05-19 21:49
住職さん こんばんは
森山大道,良かったです。
「新宿」も何枚か展示されていました。  迫力がありますね~。
by mn3m | 2008-05-18 19:20 | 青物横丁,鮫洲界隈 | Trackback | Comments(26)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m