人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議空間

      D3+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

不思議空間_f0079061_1924920.jpg

      朝顔市から一歩はいった路地に不思議な空間が。
      おもしろいセンスの方がいるもんですね。
Commented by dejikaji at 2008-07-20 20:39
mnさん、こんばんはです。
これ又手の込んだ立て札ですな~!
これではなんかワンコやニャンコに入るなって言ってるみたいですね(^◇^)
Commented at 2008-07-20 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-20 21:06 x
路地ですから私有地なんでしょうか?
手の込んだ札ですから,あんまり文句はいいたくなくなりますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-07-20 22:43
こんばんは
へ~こんな美味しい路地があったんだ~(残念) もっと回れば良かったです(・汗・)
この先がどうなってるか興味津々です。 きっと優良物件が佇んでいそうですね
Commented by mab at 2008-07-21 07:54 x
おもしろい!
私有地っていうのが、また。端っこの女の子もまた効いてますねえ!
Commented by readymade_ayu at 2008-07-21 09:36
左の女の子のクツを脱いでいる感が好きです。
ここから先は入ったらだめニャンですワン。
Commented by henronin at 2008-07-21 10:02
犬の絵よりネコ通行止めが面白いです オネイサンの足の入れ方がジャストタイミングです、モノクロの調子が抜群にいいですね、フイルム機で迷ってますがこれを拝見するといらない気もします。
Commented by cabin_um at 2008-07-21 14:58
mnさん、こんにちは!
結構考えさせられました。たぶん観光気分の人たちが路地裏の
私有地でたむろって迷惑をかけてるのかなあ・・・と。でも文字だけ
の通行止看板より、この気合いの入った絵入りの方が絶対効果
ありますよね。そして、この露出。いつもながらサスガです。なにげ
にiso5600(^^)これは便利だ・・・。
Commented by mn3m at 2008-07-21 18:57
デジ鍛冶さん こんばんは
これ,なかなか良いでしょう?
見た瞬間に気に入っちゃいましたよ。
ワンコはどうか判りませんが,ニャンコは平気ではいってましたね(^0^)
Commented by mn3m at 2008-07-21 18:58
住職さん こんばんは
これだけの物を手間暇掛けて作るんですから,きっと迷惑してるんでしょうね。
見に来る人には楽しい朝顔市ですが,近所の人は大変だろうと考えちゃいました。
Commented by mn3m at 2008-07-21 18:59
シマシマ7さん こんばんは
この奥は普通の民家のようでしたので,はいるのは遠慮しました(^0^)
毎年のことですから,迷惑している人もいるんでしょうね。
Commented by mn3m at 2008-07-21 19:00
mabさん こんばんは
多分迷惑してるんでしょうが,それをこのユーモアで訴えてくるところがスバラシイですよね。
これを見たら若い人も入りづらいでしょう(^0^)  
おねーさんたちも遠慮してました。
Commented by mn3m at 2008-07-21 19:02
ayuさん こんばんは

>入ったらだめニャンですワン。

上手い。 そう言うセンスはホントに真似できないですね。その発想が欲しい(^0^)
Commented by mn3m at 2008-07-21 19:05
遍路人さん こんばんは
モノクロの時は少しコントラストを落として,階調を優先した仕上げにしてます。そのせいかな?
自分はフィルムには余り興味がないので,一本勝負の時は当面はいつものNikon FEですね(^_^;
RF機は遣ってみたい気がしますが,どうも面倒でダメです。
Commented by mn3m at 2008-07-21 19:08
CABINさん こんばんは
ただ「通行止め」だと無理矢理は行ってゆく輩が出てきそうですが,これを見たらちょっと入れませんよね。 作者のセンスを感じる立て札です。

殆ど光のない情景でしたが,D3(D700も)は肉眼で見えれば撮れてしまいますね。 これが欲しくて買ったような物です。 自分はISO6400までは使ってますよ。
by mn3m | 2008-07-20 19:05 | 東日暮里,下谷 | Trackback | Comments(15)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m