人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      D3+Tamron AF 28-75mm F/2.8

暇_f0079061_20311337.jpg

Commented by dejikaji at 2008-09-18 20:55
mnさん、こんばんはです。
ぶはっははは~!\(^o^)/
もう最高♪
よく考えたら、似顔絵描いてる時よりこちらの方の時間が多いいですよね。
Commented by n_herb at 2008-09-18 21:25
mnさん、こんばんは。
思わず笑ってしまいました。微笑ましいといえば微笑ましい光景ですね^^
似顔絵直ぐ分かる人物もいれば、???って感じの人物も・・・、微妙ですね。

さておき、うたたねが気持ちいい季節になってきましたねぇ。
Commented by tobi-photo at 2008-09-18 22:54
ご無沙汰してます。
似顔絵の笑顔とオジサンの仕草の対比が面白い。石垣の隙間からニョキッと出ている草が妙にマッチしていて哀愁を感じます。

それにしても、どれも上手ですね。カメラがあまり普及していなかった昔はこうした写実的な肖像画の需要も多かったんでしょうか?何となく遺影を連想しちゃうんですよね(^^;
Commented by sima7sima7 at 2008-09-18 22:58
こんばんは
もう定点観測のように,mnさんのお気に入りポイントになっちゃいましたね
毎回、へ~と驚くばかりの描写です。自分が見ても、ぜんぜんイメージが湧きません(・汗・)
自分も好きな定点ポイントが欲しくなってきました
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-18 23:17
こんばんは。
上野ですか?良いタイミングですね~。そして、良いバランスですね。
Commented by monopod at 2008-09-19 02:29
たしかに暇だわ(爆)
ふて寝してるおっちゃんの風情もいいし
甲乙付けがたいのが、一昔前のスター達。。。
背景の石積がなんとも寂寞な、、、
ちと悲しくもあり大いに面白みがある一枚です。
Commented by baddad at 2008-09-19 13:52
このおじさん、被写体としては最高に魅力があります。

こういう瞬間に一度でも多く巡り会いたいと、
いつもカメラを抱えて歩いております(^o^)
Commented by henronin at 2008-09-19 17:03
いいですね このオジサン 生き方に悟りでも開いたかな、昔はこんな生き方
してる人があちこちに居たんですよね、今は世知辛くなって難しくなりましたね。
Commented by mn3m at 2008-09-19 21:26
デジ鍛冶さん こんばんは
ここをなわばりにしている似顔絵師は5~6人居るんですが,お客が来やすい人とそうでない人が居ますね。 おいてあるサンプルの影響が大きいのかな~。
  この上の方には前回アップしたアメリカの女子大生が沢山居るんですが,彼女たちと対比した画は撮れませんでした。どうしても上手く納まらなくて。
Commented by mn3m at 2008-09-19 21:27
herbさん こんばんは
そうそう,その似顔絵が判りにくいのがこの絵師の悲劇かと・・・(^_^;
Commented by mn3m at 2008-09-19 21:29
TOBIさん こんばんは  ご無沙汰してます。忙しそうですね。
石垣の雑草がいい味だしていたので,カラーにしたかったのですが,迷った末にモノクロにしちゃいました。 ん~,カラーでも良かったかな?
Commented by mn3m at 2008-09-19 21:30
シマシマ7さん こんばんは
上野ではここと駅前のガード下がお気に入りポイントです(^0^)
行くとかならず少しの時間粘ります。  ここでは人間模様が見られるような気がしますね。 喫煙所も近いし(^0^)
Commented by mn3m at 2008-09-19 21:31
はるさん こんばんは
上野は好きなので,時々行きたくなります。
アメ横もあるし,被写体は豊富ですよ。 何回行っても飽きません。
Commented by mn3m at 2008-09-19 21:33
monopodさん こんばんは
撮影は休日にしかいかないので,だいたいはお客が付いて居るんですが,この日はこの方だけ暇だったみたい。 ほかの絵師にはお客が付いてたんですけどね。  結構描いてもらう人が多いですよ。
Commented by mn3m at 2008-09-19 21:33
baddadさん こんばんは
ひたすら歩いているとこういう情景に出会えますよ(^0^)
でも,一カ所で粘った方が良いときもありますね。 その辺は勘で・・
Commented by mn3m at 2008-09-19 21:35
遍路人さん こんばんは
「食うのには困っていないワイ」と言う感じがいいでしょ。
そんなにあくせくしなくても人間食べていけるんだと・・・・言ってないか(^_^;
by mn3m | 2008-09-18 20:31 | 上野界隈 | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m