人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東撮影会 その1

      D3+Tamron AF 28-75mm F/2.8 , Ai AF Nikkor 24mmF2.8D

今日は台風一過の秋葉原をスタート地点に,久しぶりの撮影会でした。
遍路人さん,シマシマ7さん,はるさん,CommAさん,さがみさん,mabさん,お疲れさまでしたm(__)m   打ち上げも含めてやっぱり撮影会は愉しいですね。
お天気がどうなることかと想いましたが,どうやら雨男・女は居なかったようで,まずまずの撮影日和。
先ほど帰ってきたばかりなので,とりあえず秋葉編からお天気が判る3枚だけ。 

関東撮影会 その1_f0079061_21572654.jpg




関東撮影会 その1_f0079061_21574317.jpg




関東撮影会 その1_f0079061_21575898.jpg

     似たような物ばかりになってしまいました。 残りを明日見直しますm(__)m
Commented by cabin_um at 2008-09-20 22:14
mnさん、こんばんは!
台風一過の空を恨めしく見上げながら皆さんとほぼ同時刻に暗い
室内のPTA会議に出席。いや~、こんな爽快な秋葉原は久々です。
あの件以来、こっち側には来てませんでした。青空に極彩色の看板
が目に焼き付きます。あ~行きたかったなあ(^^)
Commented by mab at 2008-09-20 22:46 x
mnさん、お疲れ様でした!
私も久しぶりでした。秋葉原。DOS/Vのころはよく行ってたのですが・・

2枚目なんて、ビビッドでオシャレでいいですね~
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-21 00:24
こんばんは、今日はお世話様でした。もう出ましたね。
で、その内容はさすがにmnさんらしく、上手く大胆に人物を配して、大したものです。なかなか見習えません。
Commented by monopod at 2008-09-21 02:57
台風一過、塵のない大気感がよく伝わっていきます(^^)b
一枚目、信号待ちのお姉さん、GPライダーみたいな気合いですね。
締まったトーンでナイスです。。
Commented by readymade_ayu at 2008-09-21 06:46
よいお天気でしたね、私も参加したかったです。
続きを楽しみにしております。
Commented by henronin at 2008-09-21 15:33
残念な事にこの青空を見上げていませんでした...なってこった....ひたすら
ガード下を歩いてました、習性と云うか性か?困ったものです。
二枚目 オネイサンが決まってますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-09-21 16:38
こんにちは
昨日は、お疲れ様でした! 帰ったらバタンキューで寝ちゃいました(・汗・)
さすが~ 秋葉のパイロット的なビルをキッチリ押さえて撮られていたんですね
自分は、人の多さに下ばかり見てました(・汗・) 今回も期待できますね~楽しみです!!
Commented by dejikaji at 2008-09-21 17:09
mnさん、こんにちはです。
撮影会、台風一過でいい天気で良かったですね~!\(^o^)/
おかげで、今日は最悪でしたが・・・・・。
1枚目、ビシッと決まってカッコいいです♪
Commented by tobi-photo at 2008-09-21 17:22
うわぁ~、こんなに天気良かったでしたっけ。(私も行きたかった…)

2枚目カッチョイイですね。オネイサンの位置とポーズが絶妙でナイスシャッターチャンスって感じがしました。
Commented by mn3m at 2008-09-21 20:02
CABINさん こんばんは
昨日は残念でしたが,父親の勤めは果たさないとね(^0^)
自分もこういう風に秋葉を撮ったのは初めてです。 いつもは人狙いばっかりで。
Commented by mn3m at 2008-09-21 20:03
mabさん こんばんは
この3枚はmabさんとさがみさんにお会いした辺りで撮った奴です。
時々晴れのお天気でしたが,この時は丁度快晴でしたよね。
Commented by mn3m at 2008-09-21 20:04
はるさん こんばんは  遠路お疲れさまでした。
第一段はちょっといつもと違った雰囲気で始めてみました。
せっかくのお天気でしたので,たまにはこういうのも良いかと。
Commented by mn3m at 2008-09-21 20:05
monopodさん こんばんは
ちょっとアンダーだったかな~と思いましたが,習性はせずに全部撮って出しにしてみました。  D3の露出は安定しているので安心して使えます。
Commented by mn3m at 2008-09-21 20:07
ayuさん こんばんは
昨日は残念でしたね。 自分は明日はちょっと行けそうもありません。
出来れば直接お会いしてお祝いを言いたかったのですが。
当分撮影会の分が続きますが,今回は順不同で行きます(^0^)
Commented by mn3m at 2008-09-21 20:10
遍路人さん こんばんは  昨日はお疲れさまでした。
自分もいつもは人ばっかり見てるんですが,今回は少し違うのも撮ってみたいと思いまして。  たまには良いですよ。
Commented by mn3m at 2008-09-21 20:11
シマシマ7さん こんばんは  昨日はお疲れさまでした。
今回は順不同でアップしますので,余り期待しないで下さい。
気ままに行きます(^0^)
Commented by mn3m at 2008-09-21 20:14
デジ鍛冶さん こんばんは
この時は晴れていたんですが,この後は晴れたり曇ったりでしたよ。
でも,まあまあのお天気でしたので,十分楽しめましたが。
昨日はフィルムが三人,関東勢はそちらに傾いてますね。 それに遍路人さんとmabさんはキヤノンなので,ニコンはなんと自分一人でした。
いや~,ニコデジからスターとしたんですが,皆さん進化してますね~。
自分は当分ニコンだけです(^0^)
Commented by mn3m at 2008-09-21 20:15
TOBIさん こんばんは  昨日は残念でしたね。
この時だけは良いお天気だったんですよ。  全体的には曇り時々晴れと言う感じでした。  でも,降らないだけ良かったです。
Commented by atCommA at 2008-09-23 22:32
どれもきっちり見切った三枚、さすがです。都会の動きの中の、一瞬の静寂をばしっと...おみごとぉ。
Commented by mn3m at 2008-09-24 20:56
CommAさん こんばんは
台風一過で青空が見えたので,普段あまり撮らない画を撮っちゃいましたよ(^0^)  暗いのばっかり撮ってますから,たまには良いでしょう。
by mn3m | 2008-09-20 21:58 | 秋葉原界隈 | Trackback | Comments(20)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m