人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものアキバ

      D3+Tamron AF 28-75mm F/2.8 , 最後Ai AF Nikkor 50f1.8D

いつものアキバ_f0079061_2134364.jpg




いつものアキバ_f0079061_214684.jpg




いつものアキバ_f0079061_2142799.jpg

      あの一件以来少し静かになったアキバ。 喪に服していると言うべきか・・・
      歩行者天国もなくなり,商店街の自粛か以前より「音」も減ったような気がする。
Commented by monopod at 2008-09-22 21:18
メイドさんって面白いですねぇ。
どんな精神構造から、こういうキャラクターが埋めれてくるのですかねぇ。
古い人間にはわからんですばい(^◇^;)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-22 22:19
ああ、このお姉ちゃん達。私はレンズを向ける勇気がありませんでした。それにご当人達をよく見ると、失礼な言葉が心に浮かんできて駄目でした。もっと素材として突き放して、ドドーンと撮ってしまわなければ行けないのでしょうね。
そう言えばホコテンじゃなかったですね。そういう機会に行ったことがないようで、気がつきませんでした。
Commented by cabin_um at 2008-09-23 00:55
mnさん、こんばんは!
昨日の写真と今日の写真、この振幅!これがmnさんらしくて、合わ
せ見るとホント同じ街とは思えません。街のダイナミックレンジ?を
使い切った2回分でした(^^)
Commented by mab at 2008-09-23 09:29 x
なるほど~。
こういう人たちを撮るのですね。
2枚目の金髪のお姉さんの背中が印象的!
Commented by m-howell at 2008-09-23 09:54
mnさん、こんにちは。
アキバ系って言葉から受ける印象は、まず第一にメイドさんですね。
2枚目のメイドさんの優しい笑顔とすれ違う背中が特に印象的です(^v^)

↓のローキーな1枚目渋いですね。
良い光、良い輝き、良い雰囲気・・・渋いです(^・^)
Commented by henronin at 2008-09-23 11:57
一枚目が好きですね~ こうした情景が見えて切り出してくるのがやはり
mnさんの素晴らしいところです。
Commented by mn3m at 2008-09-23 18:26
monopodさん こんばんは
最近の秋葉にはメイドさんはプロ?しかいません。
この方達もみんなメイド喫茶のビラ配りです。  あの一件以来素人のメイドさんは見かけませんね。
Commented by mn3m at 2008-09-23 18:27
はるさん こんばんは
自分も普段は殆ど撮らないんですが,今回は撮影会と言うことで撮ってみました。  皆さん仕事ですよ(^0^)
Commented by mn3m at 2008-09-23 18:29
CABINさん こんばんは
街のダイナミックレンジ・・・・おお,上手いこと言いますね~(^0^)
さすがはd300とd700を使っているCABINさん。 d700の方がレンジは広いですか? あんまり変わらない?
Commented by mn3m at 2008-09-23 18:29
mabさん こんばんは
いや特にアキバだからと言ってこういう人を撮る必要もないんですが,
いつものアキバを表現しようと想ったらこうなりました。
Commented by mn3m at 2008-09-23 18:31
ハウエルさん こんばんは
ちょっと安直な発想で撮ってしまいましたかね~,反省。
↓の一枚目はホントに怪我の功名で・・・・狙って撮れないのが悲しいです。
Commented by mn3m at 2008-09-23 18:32
遍路人さん こんばんは
自分もこの中では一枚目が一番好きです。
なかなか気に入った画は見つかりませんよね。 見つけるためにはひたすら歩くしかないんでしょう。 頑張りましょう。
Commented by atCommA at 2008-09-23 22:39
なるほど...そこでモノクロにして喧騒感を少し抑えた...ってことでもないかなぁ(^^;
一枚目、空間になにか、宿ってますね。想像がざわざわしてきます(^^)
Commented by mn3m at 2008-09-24 21:01
CommAさん こんばんは
一枚目,判って貰えてウレシイ。
何か感じるんですよね,こういう空間を見ると・・・たまにしかありませんが。
by mn3m | 2008-09-22 21:06 | 秋葉原界隈 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m