人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      D3+AiAF Nikkor 35mm F2D

花_f0079061_18202298.jpg

Commented by dejikaji at 2008-10-13 20:50
mnさん、こんばんはです。
タイトルが花なのに何処?って思ったら・・・・。
ありましたありました!ムラサキカタバミが♪
無機質と有機質との絡み合いに、秋の日差しが更にシュールにさしてくれてますね。
最近パソコンがちょっと怪しい挙動しだして来た・・・・・(汗

Commented by monopod at 2008-10-13 21:00
先日の洗濯機に続いてテレビですね~
と思ったら、そばをよく見ると
サーバーケースではありませんか。
マザーボードもついているような…
思わず目がとまったPC自作人でした(^^;
Commented by sima7sima7 at 2008-10-13 22:17
こんばんは
一瞬!花は?(デジ鍛治さんと被り(・汗・))  それほど家電の廃棄の姿がインパクト有ります
でも雑草の花が、優しく見せてくれてますね! 花は偉いな~
捨てるにもお金が掛かる時代!このような光景が増えちゃうんですかね(心配)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-13 22:25
エーと・・・と探して、見つけました。ありましたね。花。勝手に生えてきたんでしょうね。野草は強いです。こういう生命力が私も欲しいと思います。
Commented by tobi-photo at 2008-10-13 23:01
枯れてしまいもう咲くことの無い家電が痛々しいです。
スチロールの中から咲いている紫の小さな花にストーリーを感じさせます。
Commented by cabin_um at 2008-10-14 01:08
mnさん、こんばんは!
昨日の現役らしき洗濯機と、今日のうち捨てられた廃品テレビ&PC
ケースの2枚を続けて見ると、考えさせられます。まだ「自然」に帰る
ことを許されない洗濯機と、「自然」に同化してゆく廃品。自ら枯れて
自らをまた再生させる自然の、小さいけど強い力を感じます。
Commented by henronin at 2008-10-14 10:39
ゴミとして捨てられた家電も柔らかい光と優しい花に囲まれて自然の中に溶け込んで違和感も有りません、昔から在った岩と花の関係のようです。
Commented by mn3m at 2008-10-14 20:44
デジ鍛冶さん こんばんは
タイトルはちょっと無理がありましたかね? 自分としてはあくまで主題は花・・・だったんですが。
  それならもっと寄れよとつっこまれそうですが,寄ったのはどうもイメージと合わなくて。

PC,大丈夫ですか?  自分のももう限界に近い自作機なんですよ。そろそろ最新版に買い換えたいんですが,なかなか壊れないし,何とかNX2が動いてるんできっかけがないんです。
Commented by mn3m at 2008-10-14 20:45
monopodさん こんばんは
徐々に溶け込んでいくテレビとPCケースです(^0^)
花が埋没してしまいました。
Commented by mn3m at 2008-10-14 20:46
シマシマ7さん こんばんは
これ,都電の線路の脇なんですよ。 なんとも言えない光景でした。
お花が救いかな~
Commented by mn3m at 2008-10-14 20:47
はるさん こんばんは
やっぱり花には無理がありましたね。 もうちょっと寄って画に出来るよう精進しますm(__)m
Commented by mn3m at 2008-10-14 20:48
TOBIさん こんばんは
花はデジ鍛冶さんが書いているようにムラサキカタバミだと思います。
この花,昔から好きな花なんです。 で,何とかしたかったのですが・・・
Commented by mn3m at 2008-10-14 20:50
CABINさん こんばんは
そこまで読んでいただけるとウレシイです。 ある意味撮り手以上に見てくれているような・・・いつもながらCABINさんのコメントで自分の写真を考え直していたりします。
Commented by mn3m at 2008-10-14 20:51
遍路人さん こんばんは
もっと錆びてくれると良いんですが,この手のものはなかなか錆びませんね。 でも,違和感がないのは確かです。 サスガに華を撮られる遍路人さんですね。
by mn3m | 2008-10-13 18:20 | 大塚,東池袋界隈 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m