人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷~裏道表道

      D3+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G(1枚目のみ)
         Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

渋谷~裏道表道_f0079061_20195224.jpg




渋谷~裏道表道_f0079061_2020943.jpg

こういう普通の少年や普通の家族もいます。



渋谷~裏道表道_f0079061_20202526.jpg




渋谷~裏道表道_f0079061_20204283.jpg

渋谷,とにかく落書きの多い町です。 何とかならないんでしょうかね~



渋谷~裏道表道_f0079061_20214429.jpg

正体はもうシマシマ7さんやTOBIさんの作品でバレバレになってると思います。
ん~,なかなか代々木公園にたどり着きません。  
まっ,今週はこれ以外に余りネタが無いという裏事情があるんですが。
Commented by nobu-nv at 2008-11-05 21:47
こんばんは!
実は私も今日打合せで渋谷に行ったのですが、
時間がなくてスナップできませんでした~(涙)

1枚目の「いかにも渋谷~」っていう絵や、
落書きされた壁なんかを見るとなんだかワクワクします(笑)
Commented by atCommA at 2008-11-05 22:23
なるほど、四枚目はもろに被りましたね(^^)
ラストは真正面から撮ったんですけどね、馬鹿なことにアップにしちゃって、つまんないのでボツりました。結局みなさん、ここ歩いたのね(^^)

二枚目。そうそう、極彩色のにいちゃんねえちゃんばっかじゃないんですよね。ある人にとっては単なる普通の街でもあるわけで...
強い光と柔らかな目線、好きです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-11-05 22:43 x
なるほど,渋谷は落書きが多いんですか。
昔から落書きはありましたが,3・4枚目を見ていると落書きの程度がひどいですね。日本もニューヨークの地下鉄の落書きみたいにならなければいいのですけどね。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-05 22:57
こんばんは
良いな~1枚目や2枚目のような人物スナップが欲しかったんですが、人が多すぎてダメでした
とても、あの喧騒の街とは思えないくらい静かさが漂ってます
ラストは、もうバレバレですが、後も良かったんですね(^笑^)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-05 23:10
1枚目、ご一緒していたところですね。こんな風に撮ろうという発想が私の場合浮かびませんでした。そもそも人を撮るのは怖いです。
Commented by mallard3 at 2008-11-06 06:53
こんにちは。
2枚目のみたいなちょっとした瞬間と光の綾が、写真になる人とならならい人といるんですよね。
写真は不思議です。
モニターでもトーンがきれいい再現されてますね。
Commented by m-howell at 2008-11-06 09:46
mnさん、こんにちは。
2枚目に見入っちゃったのですが・・・
子供の靴底がひときわ目だってこの画のポイントとなってますね。
笑い声が聞こえてくるような・・・そんな和やかな雰囲気がします。
良い瞬間ですね(^v^)
Commented by henronin at 2008-11-06 10:32
一枚め 人物の捕らえ方が良いですね、バックのポスター ボケ具合が存在感が在って邪魔になっていないのが素晴らしいです、落書きはお嫌いのようですが自分にはこれと破れたポスターが無いと淋しいです...かなり毒されているかな?。
Commented by dejikaji at 2008-11-06 20:14
mnさん、こんばんはです。
珍しく長いの持ち歩かれてたんですね!
待ち人は沢山いるんですが、引き立たせてくれる背景が京都にはございません。
2枚目、CommAさんが言われる通り、強い光と柔らかな目線、好きです。
Commented by mn3m at 2008-11-06 20:49
nobu-nvさん こんばんは
nobu-nvさんなんかは渋谷は撮り放題でしょうね。
自分はあの人の多さにちょっとげんなりしちゃいます。
歩きながらのスナップも撮っては見たんですが,イマイチでした。
Commented by mn3m at 2008-11-06 20:51
CommAさん こんばんは
この辺は自分も誰にも会わなかったので,皆さん反対側に行かれたのかと思ってましたが,結局大半の人が歩いてますね(^0^)
今回はなかなか難しいところもありましたが,やっぱり撮影会は楽しいです。又お願いします。
Commented by mn3m at 2008-11-06 20:52
住職さん こんばんは
渋谷の落書きはひどいですよ。 かわいげが無いというか,余り見ていて許せる物が少ないです。
Commented by mn3m at 2008-11-06 20:53
シマシマ7さん こんばんは
ラストは自分も前からも撮っていたんですが,少しは違う方が良いかと思ってこちらをチョイスしました。
後ろからもなかなか味がある奴でしたよ。
Commented by mn3m at 2008-11-06 20:54
はるさん こんばんは
二枚目は一服したところです。
コミュニケーションをとって撮れるときは良いのですが,町中の通行人は難しいですよね。
Commented by mn3m at 2008-11-06 20:55
mallard3さん こんばんは
ありがとうございますm(__)m
今回はなかなか気に入ったのが撮れませんでしたが,撮影会なので大量アップです。  お天気が良かったのが救いでした。
Commented by mn3m at 2008-11-06 20:56
ハウエルさん こんばんは
渋谷で二枚目のような家族に会うとなぜかほっとします(^0^)
子供の靴底,気に入っていただけてウレシイ。自分もこれが気に入ってます。
Commented by mn3m at 2008-11-06 20:57
遍路人さん こんばんは
今回は落書きも破れたポスターも撮ってきました(^0^)
遍路人さんのように昇華出来ていれば落書きも作品になるんですけどね~。
Commented by mn3m at 2008-11-06 20:59
デジ鍛冶さん こんばんは
渋谷は人が多いのが判っていたので,圧縮してみるのもオモシロイと思って望遠を持ち出してみました。 結局余り使いませんでしたけど,せっかくなので本日もアップしてます。
by mn3m | 2008-11-05 20:23 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(18)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m