人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木公園~ 秋の陽

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D
         AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

代々木公園~ 秋の陽_f0079061_20372012.jpg




代々木公園~ 秋の陽_f0079061_20374526.jpg




代々木公園~ 秋の陽_f0079061_2038142.jpg




代々木公園~ 秋の陽_f0079061_20382122.jpg




代々木公園~ 秋の陽_f0079061_2038419.jpg

撮影会の時はいいも悪いも含めて少し多めにアップしてます。
皆さんと被った被写体が撮影者によってどう違うか見ていただくのもオモシロイかと。
普段だとこの半分ぐらいの歩留まりでしょうか。
Commented by Lyn2 at 2008-11-06 21:40 x
こんばんは~

僕もちょうどこの前行ったばかりです^^
ココは日曜に行くと、ホントいろんな人がいておもしろいトコですよね~

Commented by space_craft at 2008-11-06 22:27
こんばんは
わぁ〜、いいですね♪ 僕は多分、木とか土とか水とか・・・
そういうものが好きな様です。
影もいいなぁ、いいなぁ〜
Commented by dejikaji at 2008-11-06 22:39
mnさん、こんばんはです。
1枚目の青空、やはりいいですね~♪
3枚目、爺さんとお孫さんでしょうか?絶妙なピン位置と色合いがたまりません(●^o^●)
ラストの木の重なり具合もこれ又ええな~。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-11-06 22:59 x
ラストの木々とその影の交錯した感じがいいですね。
アップがちょっと多めだそうですが,見る側にしたらたくさん見れて楽しいですよ。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-06 23:40
こんばんは
2枚目の射光と塀の影の美しさ!tobiさんも同じだったですが、mnさん流の切り取りも流石です
渋めの発色で射光を纏められてますね~3枚目なんて自分が求めてた色合いです
フィルム並みの色の良さです
Commented by henronin at 2008-11-07 10:13
玉石混交とのことですが自分には宝石ばかりに見えます特に二枚目が
好きですやはり良い位置に人物が配置されてますね。
Commented by m-howell at 2008-11-07 15:37
mnさん、こんにちは。
あぁ~良いのが続きますね~(^^♪
シンプルな構成のラストが特に印象的です。
木と影のコントラスト、奥行き渋いですね(^v^)
美しい光景の中で、なかなか上手く切取ることが出来ないのがたびたびなので
とても参考になりました。
Commented by mn3m at 2008-11-07 20:33
Lyn2さん こんばんは
先ほどは意見しました。 しっとりとした代々木公園になってますね。
ここは色んな人が来ていて面白いところですよね。
一度,朝陽をここで撮ってみたいのですが,朝は苦手で(^_^;
Commented by mn3m at 2008-11-07 20:34
D_Dさん こんばんは
自分も以前は水のある光景が好きで,朝早く渓谷まで車を飛ばしていました。 最近はダメですね~。 撮りたいとは思うんですが・・・
Commented by mn3m at 2008-11-07 20:36
デジ鍛冶さん こんばんは
この日はスタート時点では曇っていてイマイチだったんですが,すぐにピーカンになってくれまして,もう暑いこと。 朝が寒かったので厚手の上着を着ていったのですが,脱いで持って歩くのが重かった(^0^)
代々木公園は人を避けて撮るのもオモシロイです。
Commented by mn3m at 2008-11-07 20:37
住職さん こんばんは
そう言っていただけるとありがたいです。
撮影会ではあまり絞ってしまってもどうかと思いまして,雰囲気重視でアップしてます。
Commented by mn3m at 2008-11-07 20:38
シマシマ7さん こんばんは
三枚目は結構悩みまして,ん~,どうかな~と思ってアップです。
普段だとボツかも?
Commented by mn3m at 2008-11-07 20:39
遍路人さん こんばんは
一本勝負もそうですが,撮影会の時はどんなのを撮ったのか多めにアップした方が楽しいかと思いまして。
でも,歩留まりは普段と変わりませんよ(^0^)
Commented by mn3m at 2008-11-07 20:40
ハウエルさん こんばんは
ハウエルさんに参考になるなんていわれちゃうと恥ずかしいですよ(^0^)
こちらこそいつも参考にさせていただいてます。
Commented by mab at 2008-11-08 13:26 x
mnさん、こんにちは。
自分の撮ったのとぜんぜん違うので、たくさんアップしてくれてて、見ごたえがあって、うれしいです。

最後のと、2枚目のモノクロが好きです。
代々木公園の落ち葉と木漏れ日、自分はここが今回一番撮りやすかったです。
Commented by mn3m at 2008-11-08 18:54
mabさん こんばんは
沢山アップしたいのですが,そんなに良いのは撮れません(^0^)
でも,撮影会はホントに楽しいです。 またよろしくお願いします。
代々木公園は丁度良い時間に入れましたよね。 あの光は本当に魅力的でした。 朝も良いような気がしますね(行けませんけど)
by mn3m | 2008-11-06 20:40 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m