人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 千住雨の商店街

      D3+Ai Nikkor 45mm F2.8P

続 千住雨の商店街_f0079061_19235963.jpg




続 千住雨の商店街_f0079061_1924292.jpg

      明日から日曜日までまた留守にします。
Commented by aizak3 at 2008-11-27 20:40
槍かけ団子のいい写真はじめてみました。
Commented by dejikaji at 2008-11-27 20:55
mnさん、こんばんはです。
前回モノクロで見ているせいか凄く新鮮な景色に見えますね。
電球の明かりに温かみを感じる季節になりましたね♪
Commented by cabin_um at 2008-11-27 21:54
mnさん、こんばんは!
さりげない日常の一コマを狙うmnさんらしいスナップ、特に2枚目は
雨上がりという事もあって、情感あふれる模写が素敵です。デジ鍛冶
さん仰る通り、電球の光に暖かさを感じさせるところがカラーの良さ
ですね。※毎週末の遠出、ご苦労様です。
Commented by monopod at 2008-11-27 22:18
槍かけ団子って面白い名前ですね。
お店から漏れる光が、とっても下町風で情緒的ですね。
うまく撮られています(^^)b
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-27 22:40
明かりに情緒がありますね。好感度に強いカメラの本領発揮ですね。
Commented by hiziy-3094 at 2008-11-28 14:23
 こんにちはー♪
ご無沙汰していますぅ!
引っ越して2週間がこようというのにぃ まだ片付かないでいます(笑)
フォトもイマイチ気乗りがしなくって!!!(泣;;;)
 変わらないフォトで 「あーコレが写真だよなぁー」と
毎回 感じさせて頂いていますぅ!^-^b
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-11-28 18:00 x
団子屋さんの一枚がいいですね。
夕暮れの店内の灯りで見えるお店の人の姿,通りにある街灯,そして自転車の女性が決まってます。
Commented by koumonomio at 2008-11-29 21:02
夕暮れ時の下町風景 好い雰囲気を醸し出していますね~♪
何とも言えない温かみが伝わってきます(^-^)
Commented by aki-mani at 2008-11-30 22:17
風情ある団子屋。夕暮れ前の時間がとてもいい空間を作っていますね。
Commented by mn3m at 2008-12-01 22:07
aizak3さん こんばんは
時間帯が良かったみたいです。 雨が降っていたのも却って幸いしたかな?
Commented by mn3m at 2008-12-01 22:09
デジ鍛冶さん こんばんは
前回モノクロをアップしたときに「カラーも捨てがたいな~」と思ってましたので,在庫が無くなったこの機会にアップしました。
灯りの暖かさをモノクロで表現できるようになれば最高なんですが,なかなかそうはいきません。
Commented by mn3m at 2008-12-01 22:10
CABINさん こんばんは
やっと一段落して夕べ遅くに帰ってきました。 今日からは仕事に復帰してます。 ブログも大丈夫なんですが,なんせこの2週間全く撮っていませんので今週は在庫がありません(^_^;
Commented by mn3m at 2008-12-01 22:11
monopodさん こんばんは
このお店は北千住では結構有名なお店なんですよ。
味もなかなかですよ。
Commented by mn3m at 2008-12-01 22:12
はるさん こんばんは
D3Xが発表になりましたが,値段もさることながら私にはD3が合っていると感じましたね。 こんな写真はD3Xでは撮れませんから(^0^)
Commented by mn3m at 2008-12-01 22:19
hiziyさん こんばんは
こちらこそ先週はいろいろとバタバタしましてお邪魔できずにスイマセン。
今週は少しお邪魔できると思います。
相変わらず,代わり映えのしない写真を撮ってます。 少しは考えないと行けませんね(^0^) といっても,自分の好きな物を撮っているときが一番楽しいですよね。
Commented by mn3m at 2008-12-01 22:21
住職さん こんばんは
お店の旦那さんが外に出てきてくれたときのがあるんですが,通行人がイマイチでした。  それが残念で。
Commented by mn3m at 2008-12-01 22:22
koumonomioさん こんばんは
自分としてはこういう写真が一番好きなんですよね。
これからも当分は変わらないと思いますが,見てやって下さいm(__)m
Commented by mn3m at 2008-12-01 22:23
aki-maniさん こんばんは
そうですね,この時の時間帯が一番庫の商店街に合っているような気がします。  雨も幸いしてくれました。
by mn3m | 2008-11-27 19:25 | 街取り | Trackback | Comments(18)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m